マイブーム 青汁
私にしては続いている青汁ブーム。
青汁といっても千差万別、値段だって1000円程度から5000円程度と幅広い。
その違いは多分、青汁オンリーなのか、美容成分も付加されてるかの違いだと思う。
うたい文句には国産、契約農家の文字がほぼ全ての商品に踊っている。
こうなると、商品内容で選ぶのは、なかなか難しい。
ある程度栄養素なども調べたけど、配合量は違えど同じような内容だしねえ。
最後は値段とメーカーが決めてとなってしまう。。。


最初に飲んだのは、「朝のフルーツ青汁」
ポイント1は値段。初めてだし途中で止めても後悔しない値段だったこと(笑)。
ポイント2は味。青汁オンリーだと飲みにくそうだったのでフルーツ味でごまかせば飲めるかなっと。
バナナの味が強くて、青汁なのか?と思ったほど。

その後は大麦若葉のモノを2種類程試す。(メーカー忘れた、マイナーな感じだったと思う)
混ぜ物無しでも飲めることがわかる。多少青臭い感じは気になったが。。。

で、次に試したのが「まろやかケール」
ちっとも、まろやかじゃあない(笑)。
ケールは大麦若葉と違って、癖がありすぎて飲みにくかった。。。
途中でやめるには、悔しい値段だったのでがんばって飲み切る。一ヶ月もたてば慣れてくる。

さてケールに懲りたので、次に試したのは「健康美人フォーラム 青汁」
モデルさんたちにも人気のある商品のよう。
ポイント1は女性にうれしいコラーゲン入り!
ポイント2は飲みやすさ。
まあケールの後じゃあ飲みやすくて当然かもしれないけど、抹茶風味でさらっとしている。
デメリットは高い!今まで試した中で一番高い〜。続けるには辛い。
コラーゲンの効果はちょっとわからない(笑)

次はどの商品試そうか?
ってこのブームは、いったいいつまで続くのだろう。。。
[PR]
by berried | 2009-10-01 00:15 | ひとりごと
<< 色えんぴつ 大吉山 風致公園 >>