人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイブーム 青汁
私にしては続いている青汁ブーム。
青汁といっても千差万別、値段だって1000円程度から5000円程度と幅広い。
その違いは多分、青汁オンリーなのか、美容成分も付加されてるかの違いだと思う。
うたい文句には国産、契約農家の文字がほぼ全ての商品に踊っている。
こうなると、商品内容で選ぶのは、なかなか難しい。
ある程度栄養素なども調べたけど、配合量は違えど同じような内容だしねえ。
最後は値段とメーカーが決めてとなってしまう。。。


最初に飲んだのは、「朝のフルーツ青汁」
ポイント1は値段。初めてだし途中で止めても後悔しない値段だったこと(笑)。
ポイント2は味。青汁オンリーだと飲みにくそうだったのでフルーツ味でごまかせば飲めるかなっと。
バナナの味が強くて、青汁なのか?と思ったほど。

その後は大麦若葉のモノを2種類程試す。(メーカー忘れた、マイナーな感じだったと思う)
混ぜ物無しでも飲めることがわかる。多少青臭い感じは気になったが。。。

で、次に試したのが「まろやかケール」
ちっとも、まろやかじゃあない(笑)。
ケールは大麦若葉と違って、癖がありすぎて飲みにくかった。。。
途中でやめるには、悔しい値段だったのでがんばって飲み切る。一ヶ月もたてば慣れてくる。

さてケールに懲りたので、次に試したのは「健康美人フォーラム 青汁」
モデルさんたちにも人気のある商品のよう。
ポイント1は女性にうれしいコラーゲン入り!
ポイント2は飲みやすさ。
まあケールの後じゃあ飲みやすくて当然かもしれないけど、抹茶風味でさらっとしている。
デメリットは高い!今まで試した中で一番高い〜。続けるには辛い。
コラーゲンの効果はちょっとわからない(笑)

次はどの商品試そうか?
ってこのブームは、いったいいつまで続くのだろう。。。
by berried | 2009-10-01 00:15 | ひとりごと
<< 色えんぴつ 大吉山 風致公園 >>