カテゴリ:食べ物( 18 )
お寿司
先週の話ですが。。。

頂き物、松鮨さんのにぎり。
美味しすぎる!
エビはあまり好きではないのだが、このエビさんは甘みがあって、しっとりしていて美味〜。
a0094299_2353849.jpg

[PR]
by berried | 2009-08-31 23:07 | 食べ物
カロリーオーバー
a0094299_02485.jpg

こんなの食べてたら痩せられんよね。
でもやめられない。
[PR]
by berried | 2009-08-26 00:05 | 食べ物
イングリッシュマフィン
やっとスーパーで見つけた、Pascoのイングリッシュマフィン。
私の住む地域が田舎だからか、年寄りが多いからか、
ハイカラ(?)な商品はなかなかお目にかかれない。

調べてみたら、「超塾イングリッシュマフィン」「麦のめぐみイングリッシュマフィン」「イングリッシュマフィンレーズン」と3種類のイングリッシュマフィンが発売されているよう。
今回、手に入れたのは「麦のめぐみ」シリーズ。
a0094299_0105054.jpg

全粒粉風味の素朴な風味だった。
全粒粉系ってパサつくイメージがあるけど、モッチリしていた。

レーズン好きなので、レーズンバージョンも気になるところ。
主食と言うよりは、おやつって感じかもしれませんが。
[PR]
by berried | 2009-08-17 00:18 | 食べ物
手作りプリン
オヤツの差し入れをいただいた。
スギちゃんの手作りプリン♪
a0094299_23412888.jpg

クリーミーでとっても美味しかった。
次回は「ココナッツプリンを!」とオーダーしておいた(笑)
[PR]
by berried | 2009-08-12 23:42 | 食べ物
抹茶タピオカパフェ
アジアンスイーツがマイブーム。
小豆、ココナッツミルク、タピオカ、練乳、栗といった文字を見ると食べたくなる。

とあるカフェで、抹茶タピオカパフェを見つけたので早速オーダー。
通常なら抹茶アイスには白玉やあんこが定番だが、ここではタピオカが添えてあった。
a0094299_22431365.jpg

美味しかったけれど、抹茶アイスとのマッチングはどうかと言うと、いまいちだった。
タピオカに味がついていないので、アクセントには弱いかな?
食感はかわるので変化は確かに出ているのだが、へんに口の中に残ってしまう。

タピオカは汁物でいただくのが良いかも。
[PR]
by berried | 2009-08-11 22:48 | 食べ物
ゼリーポンチ
a0094299_22553889.jpg

喫茶ソワレにて。
ソーダに原色のカラフルゼリー。
[PR]
by berried | 2009-04-02 22:54 | 食べ物
フレンチトースト
a0094299_0371490.jpg

[PR]
by berried | 2008-11-23 00:37 | 食べ物
普茶料理・銀杏庵
a0094299_22303285.jpg

松茸、秋の味覚。
普茶って派手さは無いが、アイデア溢れる料理。
さらにヘルシー。
[PR]
by berried | 2008-11-09 22:28 | 食べ物