カテゴリ:カメラ( 14 )
説明的な写真
a0094299_13322642.jpg

これからここ歩きます、って感じ。
清里のお気に入りの遊歩道です。特にアルノは大好き。
[PR]
by berried | 2010-05-18 13:32 | カメラ
平等院
a0094299_20552243.jpg

a0094299_20554070.jpg

久々に行ってみたら、記憶に残っていた印象とは全く違った。
[PR]
by berried | 2010-01-27 20:58 | カメラ
家路
a0094299_18371721.jpg

*FUJI REALA ACE ISO100
[PR]
by berried | 2010-01-18 18:40 | カメラ
お稲荷さん
a0094299_11264539.jpg

学生のころ一周(と言うのか?)した。
出発が遅かったこもあって、帰りは真っ暗。
お稲荷さんそれぞれにに灯してあるロウソクが、ありがたくも怖かったのを思い出す。。。。
[PR]
by berried | 2010-01-06 11:30 | カメラ
フィルム
a0094299_13252315.jpg

フィルムって「Fuji」「kodak」しかないと思い込んでいた。
そんなはずもなく、海外製品などもいろいろあるようで今回は「AGFA VISTA ISO100」で撮影。

トイカメラっぽい(?)、ざらついた、少し色に濁りのあるような絵になった。
同じメーカーでも「ISO400」ならまったく違った絵が撮れるらしい。なんかイタリアっぽい(笑)
(ビスタはイタリアのフェラニア社のOEMだそう)

お国によっても色調の感じ方が違うようで、これはこれで楽しい。
色々使ってみて、自分好みのフイルムを探してみよう。
[PR]
by berried | 2010-01-05 13:37 | カメラ
Cafe' Bibliotic Hello!
a0094299_2122096.jpg

多少M6、マニュアル操作に慣れてきたかな?
ピントが自分の思った所に来てないのはあるけれど、思ったより手ぶれは少ない。
[PR]
by berried | 2009-12-29 02:13 | カメラ
モノクロ
a0094299_2147321.jpg

a0094299_21471461.jpg

M6+モノクロフィルム(フジ)。
思いっきり右に傾いている(汗)、結構気をつけてるんだけどなあ。

モノクロ撮影って、デッサンしてるみたい。

学生のころ風景デッサンが散々だったことを思い出した。
何が散々だったかと言うと、フレーミング。
そもそもが決まってないから、描き込んでも描き込んでも取り留めないデッサンにしかならない。。。

今、カメラがその状態っぽい。。。
[PR]
by berried | 2009-12-25 21:48 | カメラ
車を撮る
といっても私は相方のお供。

朝早くから嵐山の高雄へ。
ショップのミーティングもあって車の博覧会状態。
(車に詳しくないので良くわからないけれど。。。)
ボーッと見ているのもなんなので私も撮ってみる。
a0094299_1928588.jpg

a0094299_19282553.jpg

a0094299_19284187.jpg

男性陣は子供のように楽しそうでした。
[PR]
by berried | 2009-12-06 19:30 | カメラ
動きもの
ファームウェアアップデートで、多少AFが敏感になったような気がする。
まっ、腕が伴わないので多少ではカバーできん(涙)
a0094299_23502249.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-17 23:53 | カメラ
ファームウェアアップデート
EP-1のボディ及びレンズのファームウェアをアップデート。

ついでにLightroomもアップデート。
これでEP-1のロウデータも扱えるようになった。
純正のものは微妙に使いにくい。それとインターフェイスのデザインがイマイチ。。。
しかし、Lightroomになったらなったで今度はいろいろ出来るので困る(笑)

AFが速くなったかは、明日にでも試してみましょ。

a0094299_2029053.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-15 20:33 | カメラ