カテゴリ:ひとりごと( 15 )
モノクロ
a0094299_13334130.jpg

モノクロの被写体にはコントラストのハッキリした被写体がいいみたい。
と言うか、好み的にモノクロならずっしり、強めのものが好きなだけかな?
[PR]
by berried | 2010-05-18 13:36 | ひとりごと
休憩
a0094299_20585525.jpg

御所の梅がチラっと咲き始めていた。
心なしか良い香りもしていたような気がする。
[PR]
by berried | 2010-01-27 20:59 | ひとりごと
ぼーっと出来る場所
a0094299_204423.jpg

[PR]
by berried | 2010-01-27 20:49 | ひとりごと
京都タワー
a0094299_1122426.jpg

「ろうそく」をイメージしていると言うことを知ったのは、中学生のころだった。
[PR]
by berried | 2010-01-19 11:24 | ひとりごと
明けましておめでとうございます。
a0094299_10561791.jpg

スロースターターぎみですが、アルノともどもよろしくお願いします。
今年の私の目標は「身軽にする」です。
アルノはいっぱい遊んで食べて寝て、病院知らずってとこでしょうかね?
[PR]
by berried | 2010-01-04 11:01 | ひとりごと
サッカー
a0094299_126095.jpg

a0094299_12312446.jpg

サッカーの試合を生まれて初めて始めから最後まで見た。
しかも生。でも見方は邪道(笑)。
モータースポーツとの観客層の違い、
カメラマンがどうして片方のフィールドに寄っているのか?
サポーターの完成度の違い等々。
総合的に、私的にはなかなか面白かった。寒かったけど。
これでサンガが勝ってくれてたらもっと良かった。
[PR]
by berried | 2009-11-22 12:17 | ひとりごと
↓な気分を↑な気分にする方法
ここ2週間、落ち込む出来事満載。
いつもなら寝て忘れるタイプだけれど、寝たら夢に出てくる(笑)。
全てが些細なことなんだけど、続くと堪える。
少しずつネガな思考をポジに変えていくしかないかなあ。

気分を帰るために散歩。御所も紅葉中。
老木の銀杏、今年もがんばってます。
a0094299_23142059.jpg

a0094299_23144891.jpg

a0094299_23242873.jpg


もう一つ、少しまえから気になっていたかぎ針編みに挑戦!
無謀にも編みぐるみに挑戦したら、頭部で挫折(笑)。
編み図のごとく、頭のなかも渦巻き状態。
とりあえず、もうすこし単純なもの練習して
編み目がきっちり読めるようになってから再挑戦しよっと。
[PR]
by berried | 2009-11-15 23:22 | ひとりごと
雲の名前
うろこ雲かとも思うが、そこまで高そうでもないし、
やっぱりひつじ雲かな?
a0094299_23563395.jpg

[PR]
by berried | 2009-10-27 23:57 | ひとりごと
ねことの距離
こちら側にはアルノを連れた私がいるんですが、
2ぴきのネコさん「ウー」と唸るだけで逃げる気配なし。
と、言うか悠々と横断していくし(笑)
反対にアルノが私の後ろに避難してた。ネコさん好きなんじゃないの?
a0094299_21204126.jpg

[PR]
by berried | 2009-10-18 21:24 | ひとりごと
森林浴
今日も大吉山風致公園。
この間よりは空気も澄んでいたようで、展望台からは結構遠くまで見渡せた。
a0094299_21191156.jpg

[PR]
by berried | 2009-10-18 21:19 | ひとりごと