<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
半日お留守番
今日はCRF150Rのシェイクダウン。
なのでお昼から某練習場所へ。

ちゅうーことで、アルノは犬生初めての長~いお留守番。

結果は普通にお留守番してたようです。
諦めはいいようですな。

CRF150Rは、キックで疲れました。
なんでかからないのか・・・。

a0094299_21502072.jpg

朝ごはんの「待て」。
見てる間はなんとか待てるようになって来たかな・・・。

a0094299_21521492.jpg

お遊び。獲物を狙ってます。

a0094299_21524041.jpg

をっ。食らいついた。
・・・て、それはipodのケーブルじゃーないですか!

a0094299_2153245.jpg

釣られる。
ってかやめてくださいよ。
それにピントが毛むくじゃらな足にあってるじゃーないか!
[PR]
by berried | 2006-10-14 21:54 | dog
・・・・
熟睡してるのはいいのですが、こ・怖いんですが・・・・。
は、弾けてた寝方ですね・・・。
a0094299_23315984.jpg


アップにしてみました。
やっぱりかわいくなんですが・・・。
a0094299_233536.jpg


10分後。今度は手足を突っ張りポーズ。
a0094299_2332541.jpg


15分後・・・。
そろそろ飼い主の足がしびれてきました・・・。
a0094299_23352091.jpg

[PR]
by berried | 2006-10-11 23:35 | dog
ご満悦?
a0094299_236201.jpg

もっと頂戴ってか?
ご褒美のおやつを食べ終わってご満悦のようです。
いくら愛嬌を振りまいても、追加はありません。残念でした!

5日前までいた回虫の一種も無事体外へ。
病院通いも今日で一旦終わった。
少し前まで出ていた咳のようなものは、この回虫が気管支の方へ入ったっぽいです。
とりあえず、治って良かった良かった。

次回、ワクチン2回目とフィラリアの薬もらいに行きます。
[PR]
by berried | 2006-10-10 23:06 | dog
タオルケット・・・
a0094299_22494649.jpg

タオルケットがいつの間にか、アルノ専用のようだ。
ますます、眉毛が村山首相っぽい・・・。

こんなん見つけた~。
http://www.js-mall.net/sakura/jfc-contnts.html
[PR]
by berried | 2006-10-09 22:51 | dog
お留守番
知り合いはみんな、http://www.real1.jp/に。
天気がよくて、アルノの調子が良ければ見学に行く予定にしてましたが、
微妙な天気と風の強さに飼い主が断念・・・。二人してお留守番することにしました。

a0094299_22512920.jpg

アルノくん、手しびれませんか?

a0094299_22515743.jpg

「一度食いついた獲物は離さない~!!」

a0094299_22583269.jpg

そろそろ変えようと考えていた敷物。(染みがいっぱいついてるんだもの)
君のおかげで当分このままです。
あちこちにホツレが・・・・。
[PR]
by berried | 2006-10-08 22:55 | dog
洋服
この一週間もいろいろありました。
飼い主の都合で振り回してしまったので、
お医者さんのお世話になってしまいました・・・。
まっ、食欲だけは旺盛なので今のところそれほど問題にはならない、はず・・・。

少し寒くなってきたので、アルノの服を購入。
ぜったい買わないと思ってたんですが、いろいろ見てたら着せたくなった。
次回は赤のパーカーを・・・。

a0094299_2292675.jpg

[PR]
by berried | 2006-10-07 22:09 | dog
かもめ食堂
a0094299_2252787.jpg

リアルタイムでは、結局見れなかった、かもめ食堂。
癒し系(?)の映画でした。
ストーリーは取り立てなんて事はないのですが、
おにぎりが食べたくなります。
出てくるなんて事ない食べ物が美味しそうで・・・。

しかし、やたらとおしゃれなインテリアが、ちょっと腹立ちます(笑)
北欧家具や、キッチン用品・・・。

北欧のあの独特な青、水色、緑にさし色の入る、独特の色彩感も魅力的でした。
ヘルシンキに行きたくなって来ました。

そうそう、ムーミンとミィは異父兄妹なんだって・・・、知らなかった。

〔おまけ〕
今日も良く寝た。生き物嫌いの甥っ子のまーちゃん。
今日は泣きながらも背中を撫でて帰りました・・・。
a0094299_22145286.jpg

[PR]
by berried | 2006-10-01 22:14 | 映画
一週間経ちました。
a0094299_1185221.jpg

とにかく人間、犬とも慣れません・・・。
2006年7月31日(ごろ)生まれ。ワクチンは9月21日に一回済み。
ジャックラッセルテリアのオス。親はブロークンとスムース。
まだ、外に散歩は行けません。
名前は「Arno(アルノ)」にしました。意味は・・・・・ありません。響きだけで決めました。

a0094299_1193154.jpg

まだ50センチのクッションの上で寝れます。

a0094299_1112724.jpg

ようやく、よく寝るようになりました。それまでは心配するぐらい寝ませんでした・・・。
好奇心が多すぎるようで・・・。

a0094299_11131667.jpg

よーく見ると、下あごが短い(?)のか、舌と歯が見えます・・・。口閉じれないのか??

a0094299_11235433.jpg

ぼーっとしてます。こういった後よく「おいた」をします・・・。

a0094299_11154278.jpg

とにかく元気です。良く噛みます。
歯が抜け替わるまでかゆくて噛むのだそうですが、
この犬種は、早く噛みぐせを直したほうが良さそう。

気になることがあったので、獣医さんに行きました。
別段問題ないとのこと。でも3ヶ月過ぎるまではガムとかはやらないほうがいいそうです。
後、初めて食べるもの、舐めるものの後に下痢気味になるような気がします・・・。
こいつ、結構繊細なのか・・・?
[PR]
by berried | 2006-10-01 11:21 | dog