<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
休憩中
べったりして休憩したい時は、膝の下のようです(笑)
a0094299_23102978.jpg

朝、夕はだいぶ過ごしやすくなって来ました。
[PR]
by berried | 2009-08-31 23:12 | dog
お寿司
先週の話ですが。。。

頂き物、松鮨さんのにぎり。
美味しすぎる!
エビはあまり好きではないのだが、このエビさんは甘みがあって、しっとりしていて美味〜。
a0094299_2353849.jpg

[PR]
by berried | 2009-08-31 23:07 | 食べ物
カロリーオーバー
a0094299_02485.jpg

こんなの食べてたら痩せられんよね。
でもやめられない。
[PR]
by berried | 2009-08-26 00:05 | 食べ物
グラウンドで散歩
中学生時代までお世話になった場所。
昔はこんなに整備されてなかったけどね。

グリーンの上はやっぱ気持ち良さそう。
a0094299_031525.jpg

a0094299_032632.jpg

やっぱり、動きものにはピントが。。。。(涙)
a0094299_033883.jpg

[PR]
by berried | 2009-08-24 00:07 | dog
伏見港で散歩
広場は草が伸び放題。
そして、おもちゃを持ってくるのを忘れたので、のんびり川沿いを散歩するコトに。
水辺を歩くのは良い気分。
もうちょっと水がキレイだったら言うことないのに。
a0094299_22311576.jpg

a0094299_22313626.jpg


向日葵を見ると小学生の実験を思い出す。
たしか、日向と日陰の向日葵の種の数はどれだけ違うか比べる実験だった。
何故思い出すんだろう?
a0094299_22335410.jpg



階段を急いで降りる。どうしても人間より先に行きたいらしい。
レッスンの先生はそんなコト教えなかったと思う。。。
って、飼い主のせいだよな(汗)
a0094299_22352198.jpg

a0094299_22363919.jpg


川沿いには近所の方が植えた花があったりして、所帯じみた公園。
雪が降った風景は、寂れた感じになって良いかも(笑)。
a0094299_22383755.jpg

[PR]
by berried | 2009-08-22 22:46 | dog
退屈
a0094299_2224334.jpg

人間の晩ご飯にお付き合い。
食事が運ばれてくると、落ち着いてられません。。。。
でも、何とか我慢します。ちょっとの間だけ。
[PR]
by berried | 2009-08-21 23:18 | dog
夕方散歩
今日も蒸し暑い。。。
夕方になっても蒸し暑さは変わらず。
よって本日の散歩は鴨川水遊びコースに。

相変わらず、みずから入水することは無いが、
大好きなおもちゃ(最近は黄色いゴム製のフリスビー)の為なら、どこまでも(笑)。
途中で川藻に絡まって、泣きそうな顔してたらしいですが、ひたすらレトリーブ。
a0094299_0143573.jpg


クールダウン後は、妙にテンションアップするのが常。
ひたすらフリスビーに食らいつくアルノさんでした。
a0094299_016275.jpg

※シャッタースピード優先にして、ISOオートにしてらた1600とかになってた。。。
画像荒れが気になるなあ。
[PR]
by berried | 2009-08-21 00:21 | dog
やっと
夏っぽい感じになってきた。
でも夕方になると、お盆過ぎのなんとも物寂しい感じがする。

日が暮れれば涼しくなって来たとはいっても、やはり蒸し暑い。
この日のアルノさんは、のんびり散歩でした。
a0094299_053742.jpg

[PR]
by berried | 2009-08-19 23:02 | dog
ネコと犬
不思議な体験をした。ネコ眺めながら晩ご飯(笑)。

ネコの動きを初めてじっくり見た気がする。
犬が点と点を直線で繋ぐ動きなら、ネコは点と点をベジェ曲線で繋ぐ感じかな(笑)。
同じ4足歩行動物とは思えない。

みなさん兄妹?それとも親子かな? 
どうやら上限関係もきっちりできているよう。
a0094299_024275.jpg


アルノさん、ネコちゃんが同居したらどうする?
同じ犬よりも、干渉しないからもしかすると良いかもね。
a0094299_032397.jpg


アルノを飼い始めてから、動物全体に愛着が広がっていてネコに対する偏見(?)も無くなって来た。
不思議なもんだ。
[PR]
by berried | 2009-08-19 00:11 | dog
イングリッシュマフィン
やっとスーパーで見つけた、Pascoのイングリッシュマフィン。
私の住む地域が田舎だからか、年寄りが多いからか、
ハイカラ(?)な商品はなかなかお目にかかれない。

調べてみたら、「超塾イングリッシュマフィン」「麦のめぐみイングリッシュマフィン」「イングリッシュマフィンレーズン」と3種類のイングリッシュマフィンが発売されているよう。
今回、手に入れたのは「麦のめぐみ」シリーズ。
a0094299_0105054.jpg

全粒粉風味の素朴な風味だった。
全粒粉系ってパサつくイメージがあるけど、モッチリしていた。

レーズン好きなので、レーズンバージョンも気になるところ。
主食と言うよりは、おやつって感じかもしれませんが。
[PR]
by berried | 2009-08-17 00:18 | 食べ物