<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
大吉山 風致公園
天気も良かったので、前から気になっていた公園へ行ってみる事に。
どうやら東海自然歩道の一部らしい。
源氏物語ミュージアムの方から上がっていったら、30分もかからなかった。
a0094299_2014399.jpg

公園といっても展望台みたいな感じ。
手前の木が茂っているので、見えるはずの平等院とかはまったく見えず。。。
a0094299_20152437.jpg


a0094299_20163925.jpg

帰りは宇治上神社の方におりて、
中村藤吉のソフトクリームを(アルノにも少しおすそわけ)食べて帰宅。
まっ早い話、ソフトクリームが目的だったのだ。(笑)
[PR]
by berried | 2009-09-27 20:19 | dog
お土産
関東のお友達が、旅行の途中に京都に寄ってくれました。
アルノにお土産までいただき、さらに人間用にもいただきました。
有り難うございました〜!

このラスク最高!
a0094299_21404447.jpg


上手くいけば、10月に山梨方面で会えるかな?
[PR]
by berried | 2009-09-23 21:43 | 食べ物
シルバーウィーク?
世間はそうだったようですが、私的には別段普段と変わらず。
頭痛がひどくてやりたかった事半分もできず(涙)。

アルノはいつもより少し長めの散歩が出来たかな?
a0094299_21364668.jpg

ファームウェアアップデートでAF機能が強化されたせいか
少しだけ動きものにもピントが合うようになった気がする。
しかし、思った通りには画面には入らない。
a0094299_21332767.jpg

a0094299_21335068.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-23 21:38 | dog
抹茶ゼリー
中村藤吉本店で、久々に食べた。
抹茶アイスにすると、竹筒が壷バージョンになる。
本当は月曜限定のわらび餅が食べたいんだけど。
a0094299_239050.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-19 23:09 | 食べ物
動きもの
ファームウェアアップデートで、多少AFが敏感になったような気がする。
まっ、腕が伴わないので多少ではカバーできん(涙)
a0094299_23502249.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-17 23:53 | カメラ
ファームウェアアップデート
EP-1のボディ及びレンズのファームウェアをアップデート。

ついでにLightroomもアップデート。
これでEP-1のロウデータも扱えるようになった。
純正のものは微妙に使いにくい。それとインターフェイスのデザインがイマイチ。。。
しかし、Lightroomになったらなったで今度はいろいろ出来るので困る(笑)

AFが速くなったかは、明日にでも試してみましょ。

a0094299_2029053.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-15 20:33 | カメラ
秋の散歩
a0094299_2228258.jpg

a0094299_22282488.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-14 22:29 | dog
梨木神社
梨木神社の萩まつりは来週。
こちらの境内にある京都三名水「染井の水」を頂いて帰りました。
まろやか〜な感じがします。
a0094299_22201795.jpg

a0094299_22203873.jpg

微妙に水平が取れてないのが、私っぽい(汗)。
[PR]
by berried | 2009-09-14 22:26 | dog
全日本モトクロス
前日の予選は凄く寒かったようですが、本戦は晴天。
秋らしくカラッと気持ちよかった?
私のメインは、IAとレディースでした(笑)
a0094299_22151284.jpg

a0094299_22152547.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-13 22:14 | バイク
食欲の秋
栗の木を見ると、秋だと実感する。
勿論食べるのも好きだけど、見るもの良い。
a0094299_22405124.jpg


でも、やっぱりこの季節は食欲増進!。。。困る。
このドライカレー。
ちょっとお高かったが、チョリソーのピリ辛が効いていて美味しかった。
a0094299_22422124.jpg

[PR]
by berried | 2009-09-12 22:45 | 食べ物